日常を俺ワールドで書き綴るブログ。重度の妄想癖+中二病。やる気を吹き飛ばす可能性がありますが、当方は責任を負いません。
お知らせ
11/09/07:表示がおかしい方は、キャッシュの削除、ページの更新等をお試しください。


押したら幸せになれるかもしれません。私が。
スポンサー広告 | Page Top↑
コメント書いていかないか
どうも、皆が新社会人のスタートに向けて着々と準備をすすめる中、今になってまともに自動車教習所に通えるようになった私です。

現状はと言うと、あと数回の技能教習+学科教習と効果測定の通過で卒業検定が受けられる状態だ。相変わらず独特なセンスで指導員をヒイヒイ言わせてはいるものの、技術的な面で注意されることは無くなったので、安心している。早く履歴書に「普通自動車運転免許取得」と書きたい。というより、まだ履歴書を書かなければならない現状に泣きたい。
実際はそんなに焦ってはいないのだが、現実問題として4月から「年金」を払わなければならず、「生活費」も入れなければならなくなる。思えば食費や電気代、水道代等の諸経費を払っていなかっただけでも随分な負担だったろうなぁと、生きているだけで他人に迷惑をかける「ヒト(ホモ・サピエンス)」という生物の業の深さに思いを馳せていたらこんな時期になっていたんですね。

PS:口座残額がゼロになった


押したら幸せになれるかもしれません。私が。
雑記 | トラックバック:2 | コメント:1 | Page Top↑
コメント書いていかないか
私はWEBページ作成のアルバイトをしていたことがある。そこでよく分かったのが、情報系の仕事の境界の曖昧さである。情報化社会と言いながらも、業種や技術についての知識はまるで浸透していない。
会社からWEBページの作成を依頼されたクライアントの元に向かうのだが、実際に頼まれる仕事の半分近くが、WEBからはかけ離れた内容のものであった。
Web向けの会社のロゴの作成、会計マクロの作成、フォント作成、PCのセットアップや整備、ネットワーク環境の構築等等。
他社のページを丸パクリしろと言われ、「はいこれ」と仕様書はおろか、メモすらないCSSと汚いソースを渡されたりなど、ムチャな要望をふっかけられたこともある。
当然出来る範囲のもの以外は断るわけだが、「え、そんなのもやってくんないの」というリアクションがほとんどであった。あげくは給与の払い渋り。

当時は私の勤めていた会社が異常なのだと思っていたが、情報系の学校に進み、現状を知った今となっては、それが当たり前なのだと判る。

私はカリキュラムに追いつけず落ちこぼれてしまったが、かつて先輩に言われた「情報系は一生勉強」の意味がよく分かった。専門外であろうが、要望に応えられる人間以外は要らないのだ。

これから進路を考える方々には、自分は定年まで努力家たり得るか、これを考えてから情報系に進んでもらいたい。


押したら幸せになれるかもしれません。私が。
雑記 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
コメント書いていかないか
わたしはエリンギが嫌いである。

エリンギを食べると、ほぼ確実に吐く。噛んだ瞬間あふれでるエリンギエキス。あれは悪魔だ。わたしの嗅覚と味覚に、致命的なダメージを与える。

あの甘いとも香ばしいともつかぬ香りと味の絶妙なハーモニー。想像しただけでも目眩がする。網焼きなどいかにも美味そうな見た目なので、安心して食べたら、結果は皆さんのご想像どおりであった。

なぜこのような兵器が平然と食卓に並ぶのか。食べられると見せかけて、その破壊力たるや失神ものである。
法律で堅く規制すべきである旨を主張して、記事を終わりたいと思う。


押したら幸せになれるかもしれません。私が。
雑記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント書いていかないか
新年あけましておめでとうございます。新年の挨拶より前に僕の就職状況を聞いてきた小母は許さない。絶対にだ。


こんな時、わたしが普通の人間だったなら、「成人式楽しかったよ」等と書けるのだろうが、人並みの交友関係だとか仲間意識というやつが皆無なので、学校等の付き合いが無くなると交友関係を維持できないため地元ではぼっち。忙しかったことを理由に欠席した。実際父に連れ回されていたのも事実だったのだが。学校でクラスメートの成人式の話を聞いて死にたくなった。

これはネガティブな意味でもなんでもないのだが、みなさんはどうして直接的、あるいは間接的なつながりがない方々と友達でいられるのだろうか。関わる必要がない、機会がない、そういった人物と友情を維持できるのがすごいと思うのだ。わたしの場合、分かりやすい例だと、携帯電話のEメールアドレスを変更しても、関わらない人間に通知する気が全く起きないし、何も困ったこともない。逆に通知が来ても登録する気も起きない。

と、こんなクズの典型のような人間なのに不思議なのが、会ったことがあろうと無かろうと、ネットで関わっている方々とは比較的長く交友関係が続くことだ。やはり気軽にコミュニケーションを取れる環境にあるのが重要なのだろう。それより何より、私の努力が圧倒的に足りないことと、友情に関して私が受身すぎることが問題である。

ぶっちゃけ友達なんて、普段はテキストだけの関係でじゅうぶくぁwせdrftgyふじこlp


押したら幸せになれるかもしれません。私が。
雑記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント書いていかないか
どうも、居酒屋では皆が酒を注文するペースで料理を注文する私です。
特に変わったことがあったわけではないが、広告も鬱陶しいので思い出しながらポツポツと。

まず、皆も気になる就職であるが、決まってはいないものの、「受けに来れば取ってやる」というところが出来て一安心。

 そして自動車教習だが、これがなかなか曲者である。持ち前のセンスを活かしたスーパードライビングテクで教官を「アッ」と言わせ続けている。おかげで三ヶ月経っても場内教習です。本当にありがとうございました。教習の手帳に「不適」等と書かれて意気消沈するも、本日も教習に行ってきた。
 なんと、無線教習だとほとんど注意を受けない。私は横に教官を乗せると不機嫌になってしまうようである。「運転が雑」「ウインカー遅い」「アクセル踏みすぎ」「ブレーキが急」「ブレーキ踏んでくれ頼む」「左間隔明け過ぎ」「ミリ単位まで詰めなくていいです怖いです死んじゃう」等と毎回ボロカスに言われていた私が、ほぼ無警告で運転できた。何が言いたいかというと、教官要らないので爆発してください。


押したら幸せになれるかもしれません。私が。
雑記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント書いていかないか
  1. 無料アクセス解析
